地元工務店

ちょっと前に同僚の新築のうちを見せてもらってから大手ハウスメーカー以外にも地元の工務店さんの何社かに資料請求をしたんだけれど、いくつか資料が送られてきてました。
資料を送ってこなかった工務店もあるけど、メールでの返信があったり、電話がかかってきたりしてそれぞれの対応が違うものだった。
ただ電話をかけてきた所はガッツリ食いついてやろうという気持ちが見え見えだったらしく、嫁さんにバッサリ切られてしまいましたとさ。
そんな中、新築で一戸建てを建てている工務店2社ほど感じのいい資料や対応をしてもらったので話を聞いてみようかと思いました。
そのうちの一社は例の同僚のUが家を建てた工務店「S建設」です。
もうすでに嫁さんが電話でどちらも同日の午前と午後に予約を取ったらしく、まあ聴き比べてみようという感じでした。
午前中にO市にある「S建設」に行ったんですが、広い店舗で凄い感じがよくて同僚Uの家みたいに会社の中も外も白を基本にした感じの店舗でした。
またキッズルームもあり、お話を聞いている間にうちの子供たちは暇を持て余すことなく遊んでいました。
今までの住宅展示場なんかでは暇になってしまって「帰えろー!」ってすぐに言うんですが、まったくそんなことはなかった。
まぁ子供の相手をしてくれたおねぇさん達は大変そうでしたが・・・。(笑)
家づくりや資金計画の話を聞いて、そのあと会社から離れている所ですがモデルハウスの見学もさせてもらって、勉強になりました。
結構充実した感じというかお腹いっぱいになってしまったので今回は午後からのもう一社はキャンセルさせてもらいました。(汗)