デザインと土地探し

前回の話の続きからになってしまうのですが、当日キャンセルしたもう一社ですが、
自分が仕事の関係で休みが取れなさそうだったので嫁さんと子供たちで行ってもらいました。
嫁さんの感想としては「S建設」と比較してしまうと話の内容や対応的がやや劣るかなっていう感想と土地に関してはあまり情報がないらしく、
基本的に外部の不動産屋に頼まなければいけないとのことでした。
「S建設」は新築建設とは別の部門で不動産事業も行っているということで家も土地も含めてお世話しますとのことだったので地元工務店では「S建設」、
大手のハウスメーカーは選別した結果、営業担当者の話が一番わかりやすかった「Uホーム」に話を進めてもらうことにしました。
まだ一社に絞るには早すぎる段階なので地元工務店と大手ハウスメーカーの2社に競合してもらい、
家のデザインはどちらも嫁さん好みなので、どちらか今後の提案がいい方で確実に決めたい所です。
どちらにしてもH市内で価格と場所、坪数がバランスよく見合う土地を提案していただけるかということに尽きると思います。
「Uホーム」の営業担当さんはH市の不動産屋さんと付き合いが長く、今までも住宅を建てる際に地元不動産屋で土地を決めているとのことなのでそのつながりに期待したい所です。
通勤の行き来や、休日に歩いていると建設中のいろいろな建物が気になるようになりました。
まだ全然新築の家造りの話が具体化もしていないんですが心躍りますね。