朗報です!

前回、人事異動の話で範疇外の事業所に異動になるかもしれないとお伝えしましたが、その話が無くなりました!
もう一度住まいづくりの話をリスタートできます。
異動で引越しも考えなくてよくなりました。
なぜ人事異動の話が無くなったかと言うと、今回の人事異動で人員整理も含めかなりの人数を動かすわけですが、
予想以上の経費が伴うことと、
またT市の事業所での新部署立上げは相対的に効率が上がるかを検証し直した所、
あまり効率が上がるわけではなく逆にデーターの拡散になってしまうということでいったん見直し中断と言うことになったそうです。
個人的には主任への昇格話もなくなったんでこれはこれで複雑な感じですが、現状維持で良いんです。
現状維持『が』良いんです、今は。
賃貸から賃貸はもう嫌。
上司や同僚も「異動が無くなって良かったねー。」と言ってくれてこちらとしても一安心ですわ。
また新部署設立の話がたちあがる前に家を建てておきたいです。
と言うのも、家を建てたりマンションを買ったりした社員は人事異動でよっぽど重大な人事異動のケースではない限り大目に見てもらえるという場合があるんです。
前回の人事異動の話だと本来ならば同僚のUの方が仕事のクラス的には主任に近い立場なんですが家を建てたばっかりということで僕に話が回ってきたようです。
今のうちに、今のうちに。(慌)
とりあえずこれからまた始める事を2社のハウスメーカーさんに伝えようと思います。
改めて家造りと土地探しを考えます!