住宅展示場へ

土地ばっかり気にししてても凹むばっかりで住まいづくりが前に進まなそうなんで住宅展示場に行って、数社みてきました。
住宅展示場と言うだけあってすっごい豪華な造りだけど実際には一般人がこんなにいい仕様で家を建てられるわけない!
と思いつつも、やっぱ夢が大きく膨らんでしまいますね。
まさに住宅展示場マジック!
営業マンの方のうまい言葉に乗せられないように気をつけなければ!
あまり懐疑的になりすぎるのもよくないんですけどねー。
今のところ、住まいづくりに関してお話を聞いてみようかなーって思っているのが3社ほどあります。
どこも大手ハウスメーカーなんですけどね。
やっぱり大手ハウスメーカーに任せた方が安心なのかなって思うんだけど。
妻は若干考えが違うらしい・・・。
まあ、始まったばかりだし、このハウスメーカーは駄目だと思えば切る時は切って、押し込まれないように気をつけておけばと思うのでした。
今、考えている3社以外の展示場もみたんだけどなんだか対応とか話の内容とかが気持ちよくないなーって思った所がいくつか。
初めっから根掘り葉掘り聞こうとするのって営業的に下手だなーって思うし、展示場内なんだから他社も見てくるのは当たり前じゃない?
なのにすごく他社の事を気にしてるみたいで○○はうすさんはどうでした?
みたいな。自分の所のアピールせんかい!って思わず突っ込みたくなりました。(笑)
また家は大手ですからみたいにブランド先行の横柄な態度?時代遅れの営業マンもいるのもいかがなものかと。
できるだけ親身になってくれる営業マンに出会いたいものです。